役職パネルBOTのヘルプ

役職パネルBOTのヘルプ。(即席)

招待リンク

これです。
自由に入れてください。
discordapp.com

サポートサーバー

役職パネルのサポートは、「雑談フォーラム」でやっています。
「SKYLINEBOTセンター」カテゴリ内の「ケシゴモンのBOT開発室」でどうぞ。
discord.gg


引数に取れる(役職)について

役職の引数は、以下のものが取れます。

  • 役職のID
  • 役職のメンション
  • 役職の名前

なお、役職のIDは、roleコマンドで取得できます。

コマンド一覧

Prefixは「!rp」または「!rolepanel」です

add (役職) (タグ=ノーマル)

役職パネルに役職を追加します。
タグを使うと、役職パネルのタイトルにタグが追加され、別なパネルをつくることができます。(デフォルトは「ノーマル」)
使用できるのは「役職の管理」を持つ人で、かつ自分の一番上の役職よりも下の役職のみ引数に取ることができます。
(ただし、サーバーの所有者はすべての役職を引数に取れます)
例)

!rp add 役職A
!rp add 自由カテゴリ閲覧 重要な役職

remove (役職) (タグ)

役職パネルから役職を削除します。
タグを指定した場合、そのタグのパネルにある役職のみを削除します。
使用できるのは「役職の管理」を持つ人で、かつ自分の一番上の役職よりも下の役職のみ引数に取ることができます。
(ただし、サーバーの所有者はすべての役職を引数に取れます)

!rp remove 役職A
!rp remove 自由カテゴリ閲覧 重要な役職

regenerate

(regenでも動作します)
そのチャンネルの役職パネルすべてを再生成します。
リアクションがごっちゃになって整理したいときや、今は存在しない役職を削除したい場合に利用してください。

!rp regenerate

role (ページ=1)

役職一覧をIDとともに(上から順番に)表示します
役職が多い場合、ページ指定すると更に下の役職も見れます。