もし、私がゼノンザードの大会を開いたら

カードの制限について

【アタック時】または【召喚時】にダメージを与えるカード(または、ダメージを与える効果をプレイヤーに与えるもの)

リボルバーコンドル』『「五幻獣」麒麟』『九神龍「闘」アラバスター』『「オリジンズ02」アロンダイ』など。
これらの効果は防ぐことができず、ダメージエンドを引き起こしてしまうため禁止します。

ダメージを与えるマジック

ディメンジョナルクラック

このカードの効果は防ぐことができないので禁止します。

ハウリングボイス(投入可能)

デッキへの投入は可能です。
「相手のBP500以下のミニオン1体をレスト状態でベースに移動させる。」効果を必ず選択してください。
「相手のプレイヤーに1ダメージを与える。」効果は使用しないでください。

ブロックを制限するカード(潜入含む)

「このミニオンは(〇〇なミニオンには)ブロックされない。」効果をもつカードは禁止します。
「相手のミニオン1体を選択する。(そのミニオンをアクティブにして、)このターン中、そのミニオンは必ずブロックする。」という効果をもつカード(ゼクスシュバンツ、カノーネン・ティーゲルなど)は使用してもOKです。青デッキ使いとドラゴンデッキ使いの皆さんごめんなさい

「運命の図柄を描く者」ラケシス

ラケシスの効果を「戦術」として組んでしまうとどうしても「圧倒」になってしまいがちになるため。

エンリコ

LOでのゲームエンドを防ぐため禁止します。